ぺん子の立ち直り日記

~ウツになりました~

2021-01-01から1年間の記事一覧

服薬治療やめた

こんにちは。ぺん子です。 今日は靴下を買うついでに隣町に遊びに行きました。 天気が良くて気持ちよかった。あとカラスいっぱいいた。 以前の投稿で、お薬飲みたくなかったけど飲んでみてもいいかな…という話をしました。 penko-no.hateblo.jp これを書いた…

朝起きて夜寝るを徹底したらウツがよくなってきた

こんばんは。ぺん子です。 最近は割と調子がいいです。 休職を始めたころは毎日気分の落ち込みがあり、好きだったこともやりたいと思えないような、「THE・うつ」の症状に苦しんでいました。 休職初期の私は一日中ひたすら布団の中で無気力に休んでいるよう…

ウツはエクスペクトパトローナムで撃退できるかもしれない

おはようございます。ぺん子です。 久しぶりに一日中出かけたからか、気づいたら眠ってた。 今朝は8時に起きれました! さて、今日のテーマは「ウツはエクスペクトパトローナムで撃退できるかもしれない」です。 うつは苦しいです。はっきり言って。 友達に…

【未解決】人と話した後に自己嫌悪に陥るやつ

こんばんは。ぺん子です。 ちょっと前の眠れない悩みは、頑張って外に出るのを繰り返してなんとか克服しました。 ちゃんと午前中に起きてます。ぺん子えらくね? さて。今日のテーマは、「人と話した後の自己嫌悪」です。 これはちょっと改善してきたよって…

出かけるのが億劫になる気持ちの乗り越え方

こんばんは。ぺん子です。 さて、今日のテーマは、「ウツの人が出かける方法」です。 ウツって波があります。気分がいい時期もあれば、悪い時期もある。 これは、私が2週間程度連続で気持ちの調子が最悪だった時の話です。 気持ちの調子が最悪だったとき、 …

泣いても目が腫れない件

こんにちは。ぺん子です。 実はちょっと前にWordPressでブログを立ち上げて挫折してました。 思ったこと、どこかに書きたい言いたいと思いつつ、 WordPressがめんどくさくて心に留めてきた独り言を発したいフラストレーションを爆発させています。本日3記事…

【はじめに】いろいろ説明

こんばんは。ぺん子です。 これから悲しみに満ち溢れたブログを運営していくので、 せめてブログタイトルとカテゴリ名くらいはちょけていく所存です。 1)ブログタイトルについて 『ぺん子の立ち直り日記』とさせていただきました! サブタイトルは『悲しみ…

【自己紹介】ぺん子です。

はじめまして。ぺん子です。 職場にも家族にもインスタにもツイッターにも人生にも心底疲れ果て、はてぶに駆け込んできました。 スペックはこちら。 ・休職中の会社員 ・アラサー女 ・既婚 リアルじゃ言えないけどこっそり叫びたいこと、 どうでもいいけどち…